利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神をネット株初心者のために解説
トップページ > 株式投資の格言 > 利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神
稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。 あなたも今の人生を変えたいと思いませんか? |
利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神
信用取引を活用すると「ドテン買い・ドテン売り」ができます。
相場に勝つにはトレンドに乗って売買することがポイントです。上昇トレンドに乗った状態で利食いした場合は、天井で上手く売らないかぎりはさらに上昇する可能性が高くなります。利食いして反対にポジションを取る「利食いドテン」は損失が出る可能性が高いです。
逆にトレンドに乗っていると判断してエントリーしている場合に思惑がはずれてロスカットラインにきた時に損切りして反対にポジションを取ることを「損切りドテン」と言います。
ロスカットラインを越えてしまうということは、そこが相場の転換点の可能性が高くなります。相場が転換したわけですから損切りドテンは利益につながります。つまり損切りドテンは福の神ってことですね。
注意すべき点は損切りした時はいつもドテン売買すれば儲かるわけではありません。だましや行き過ぎで思惑と外れた方向に株価が向かっただけで相場の転換はしていない場合もあります。
損切りドテンではなく、相場が反転したかどうか確認してからエントリーした方がリスクは少ないですね。
« 相場の金と凧の糸は出し切らない | 下手なナンピン、スカンピン »利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神を解説