休むも相場なり、待つのも相場なりをネット株初心者のために解説
トップページ > 株式投資の格言 > 休むも相場なり、待つのも相場なり
稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。 あなたも今の人生を変えたいと思いませんか? |
休むも相場なり、待つのも相場なり
株式投資を始めると株を保有していないと相場に参加していないような気がします。常に売買していないと不安な取引中毒(トレードジャンキー)の人もいます。
相場に参加するのはチャンスの時だけで良いのです。また連続して負けて損失が拡大すると頭に血が上って「株の損は株で取り返す」と取引回数がどんどん増えてしまう人もいます。そんな時は頭を冷やす意味でも取引を中断して休みましょう。相場を一旦休んでフラットな気持ちで相場を見るようにしましょう。
「待つのも相場なり」は私が付け加えたものです。チャンスがくるまでじっくり待つのも相場です。むやみやたらに取引回数を増やすものではありません。慌てて追いかけ買いしたり、自分のルールを破ってエントリーするのはやめましょう。
株式投資は自分の都合でトレードしても上手くいきません。「休むも相場なり、待つのも相場なり」の気持ちで株式投資に取り組みましょう。
« 下手なナンピン、スカンピン | もうはまだなり、まだはもうなり »休むも相場なり、待つのも相場なり:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために休むも相場なり、待つのも相場なりを解説